第一世代core iシリーズBTOパソコン改造虎の巻

古いマシンのメンテナンス日誌や通販サイト「ドスパラ」での自作PCやBTOパソコン、PCパーツの購入・組み立てや手に入れるまでの入念な調査の結果などです。

UnityとVisualStudio2017を立ち上げた状態でのCPU+メモリ使用量

結局今回のマシン見直しの意図は、「Unityの最新の環境で、ストレスなく開発ができる」なので、最低限、UnityとVisualStudioを立ち上げた状態で、CPUとメモリに余裕がある状態でないと、目的達成とは言えない。

というわけで、計測開始。

f:id:katsukichang:20181021104023p:plain

まだまだ余裕がありますね。

第一世代core i3ということで、ちょっとCPUパワーが足りないのかなと、感じる時がありますので、やはりCPUのパワーアップまではやっておこうかと思っています。

ヤフオクで狙っていますが、まだまだ連敗中。もう12連敗くらいしてるのかな?

でもいいんです。もう少しだけ粘ってみます。

でも一方で、あんなPC こんなPC に乗り換えたら、隔世の感があるだろうな、さぞ気持ちいいだろうな...と、買い替えへの甘い誘惑にそろそろ負けそうな自分もいます。そんな衝動に要注意!ですね。

ドスパラ さんがAmazon payに対応した のも、スマホサイトが先行していたようだけど、これなんかも、仕事の飲み会帰りなんかに衝動的にポチっと買っちゃう人などを筆頭に、スマホからの購買が多いのだろうと想像する。

いやぁ、明日は我が身、本当に用心しよう。

そしてピカピカの新品以外にも、今の愛機にピッタリのこんな品まであります。

f:id:katsukichang:20181022224751p:image

オークションは競り落とすのも何気に面倒だし、むしろドスパラの方が安い場合もあったりもする。

ほれ、ヤフオクの落札相場、見てみい。

 f:id:katsukichang:20181022224803p:image

 もちろん保証もオークションよりはしっかりしてる。

新品のみならず、中古パーツまでも、俺の心をグッと掴む。

やっぱドスパラ 通販最強やな、と思うのであります。